東京 多摩 水と緑と学びのまち 昭島(あきしま)



お知らせ一覧


2021年02月12日

藍染体験 ワークショップのお知らせ

3月27日(土)
 ワークショップ「昭島の水と天然の藍で作るオリジナルハンカチ」

【令和3年3月5日追記】
こちらのイベントは3月17日に予定していましたが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長予定を受け、皆様の健康と安全を第一に検討した結果、開催日を変更させていただくことになりました。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

開催日:令和3年3月27日(土)
時 間:午前10時00分~11時30分

現在、定員まで若干の余裕がありますので、ご参加希望の方はお気軽に事務所にお問い合わせください。

※緊急事態宣言が再度延長になった場合は、予定を変更する場合がございます。
*******************************************************************

例年ご好評の藍染体験を通して昭島の水の豊かさを学ぶワークショップです。
今回は会場を移し講義形式で実施します。染めの体験はありません。

「藍染工房 瑠璃玉」の形山先生をお招きして、天然の藍と昭島の水について学んだあと、オリジナルハンカチの絞り模様に挑戦します。ハンカチはお預かりして染め上げたあと、後日送付いたします。

また特別企画として先生の作品を展示販売します。
生活雑貨の中に溶け込む上品な藍色が特徴の作品をどうぞご覧ください。


※ご注意※
誠に申し訳ございませんが、
次のいずれかに当てはまる方は当日の参加をご遠慮いただいております。
十分ご確認の上、お申し込みください。

①本人・同居家族に発熱や体調不良などの症状がある方
②本人・同居家族が開催日前の2週間以内に海外に行った方
③開催日前の2週間以内に、新型コロナウイルスに感染している、
 もしくは感染が疑われる症状のある方と接触した方

また、状況により内容の変更や中止になる場合がございますので、予めご了承ください。


【日時】
 令和3年3月27日(土)
 10時00分から11時30分
 
【集合場所】
 昭島市松原町コミュニティセンター 2階集会室(昭島駅南口より徒歩5分)

【定員】
 10名(応募者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください)
 
【参加費】
 2,000円

【応募方法】 
 3月7日(日)までに申込み用紙に(昭島観光案内所設置のチラシまたは下記から申込用紙ダウンロードしてください)必要事項を明記の上昭島観光まちづくり協会、昭島観光案内所までご持参ください。また、郵送・電話・FAX・メールでも承ります。

【お問い合わせ先】
 一般社団法人昭島観光まちづくり協会
 TEL:042-519-2114  FAX:042-519-2144
 お問い合わせフォーム
 MAIL:info@akishima-kanko.org
 


ファイルイメージ

詳細・申込用紙はこちら






一般社団法人
昭島観光まちづくり協会

〒196‐0014
東京都昭島市田中町562-8
昭島昭和第一ビル202
TEL:042-519-2114
FAX:042-519-2144

GetAdobeReader