東京 多摩 水と緑と学びのまち 昭島(あきしま)



まちづくり会員情報一覧



    会員の特典


    ファイルイメージ

    会報20号

    会報誌20号(2017年4月1日発行)

    ●会報(年4回発行)の送付●
    会報誌「HOTTOWN AKISHIMA」をお届けします。
    (右:最新号 バックナンバーはお問い合わせください)

    ●「あきしまの四季カレンダー」の無料進呈●
    毎年12月にフォトコンテスト入選作品で制作されたカレンダーをプレゼント。
    昭島市内の四季折々の景色が楽しめます。

    ●HPのご芳名記載・HPリンク●
    HPの会員一覧にご芳名記載します。ご希望の方は会員情報の掲載やリンクを貼ります。

    ●HPでのイベント告知●
    「みんなの広報・関連ニュース」にてイベントや催しなどのチラシを掲載いたします。
    ※問い合わせの窓口はできません。内容を確認してから掲載いたします。

    ●HPバナー広告掲載(有料)●
    協会ホームページのトップページに掲載するバナー広告の申し込みができます。
     バナー広告について 

    ●観光案内所における広告物の配架●
    広告物やパンフレットなどの配布にご利用ください。
    ※観光案内所の配架のご利用は案内所運用規程に基づきます。

    ●観光案内所における商品の受託販売●
    ※観光案内所の受託販売は案内所運用規程に基づき利用可能です。
    詳しくは協会事務局までお問い合わせください。

    ●協会主催・協力イベントでのPR、出店、販売●
    町あるきや産業まつりのブース出店など、企業PRの場にご利用ください。

    ●観光客等からの問い合せによる会員紹介●

    ●その他、貴社・貴団体の活動協力のご相談も承ります!●


    企業様が加入した場合のお得なポイント

    地域の皆さまに親しまれる環境作り
    企業の社会的貢献(CSR)が重要視される今日、周辺住民さまの認知度を高めると同時に観光を通じた市内外の方と交流活動を行うことで企業イメージ向上にも効果抜群です。

    会費など


    ※ 賛助会員・・・昭島市に事業所や住所がない法人や個人で、当協会の趣旨に賛同していただける会員のこと
    ※ 口数…口数はいずれの区分も最大3口まで
    多くの企業様、地域の皆さまにご参加いただくことで、より大きな力が生まれ、観光協会の目的である昭島の活性化に繋がります。お力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

    観光業は政府も最重要視している産業
    平成20年に観光庁が発足し様々な施策を展開しています。観光はいわゆる旅行業だけでなく、飲食やお土産など多くの波及効果が見込まれており、経済や雇用、地域の活性化に大きな影響を及ぼします。


    以下の『入会申込書』ボタンをクリックし、入会申込書(PDF)をダウンロードしてください。

    ファックスでご応募いただく場合は、申込書に必要事項をご記入の上、協会事務局(042-519-2144)まで送信ください。

    メールでご応募いただく場合は、申込書をダウンロードし必要事項をご入力の上、問い合わせフォームから送信ください。


    ファイルイメージ

    会員のご案内

    ファイルイメージ

    入会申込書





一般社団法人
昭島観光まちづくり協会

〒196‐0014
東京都昭島市田中町562-8
昭島昭和第一ビル202
TEL:042-519-2114
FAX:042-519-2144

GetAdobeReader